じーめん速報ニュース関西情報局

関西のニュース、スポーツ、エンタメ、トレンド、グルメ、観光スポット、2ちゃんまとめなどありとあらゆる情報お届けします。

    2015年04月

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/27(月)19:01:04 ID:???
     日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」の新MCを務める上重聡アナウンサー(34)が、
    週刊文春に「有力スポンサーから『1億7千万円マンション』利益供与を受けた」と
    報じられたことに対し、日本テレビの大久保好男社長社長が27日、定例会見で質問に応じた。

     知人から無利息で1億7000万円の融資を受けたこと、高級外車の提供を受けたことなどが
    報じられたが、大久保社長は「そういうことはあったと聞いている」と認めた。

    続き ライブドア/デイリースポーツ 2015年4月27日 15時19分
    http://news.livedoor.com/article/detail/10053886/

    【【マスコミ】上重アナへの処分は注意のみ 日テレ社長「放送人の自覚欠ける」と苦言も】の続きを読む




     一昨年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレークした女優の能年玲奈(21)が今年1月、所属事務所に無断で自身が代表を務める個人事務所を設立していたことが本紙の取材で判明した。芸能界のルールを逸脱した大暴走の裏にいるのは、能年が「生ゴミ先生」と慕う1人の女性。彼女は能年の「育ての親」を自任し、公私ともに多大なる影響を及ぼしているという。また能年もその教えに感化され、仕事を選ぶように…。国民的人気女優は“洗脳”されていたのか――。
    【 スクープ!能年玲奈に洗脳騒動 無断で個人事務所設立】の続きを読む




    1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)12:03:08 ID:2zf
    皆さんは、「法律」と「条例」の違いについて知っていますか? 法律とは国会によって制定される
    国全体のルールのこと。一方、条例は法律の範囲内で地方自治体が定めることができる地域特有の
    ルールのことです。今回は、日本に実在する条例ではあるものの、「ちょっと変な条例だな」と
    驚いてしまうことについてアンケートをとってみました。

    1位梅干しでおにぎり条例(和歌山県みなべ町) おにぎりを作るときは具を梅干しにするよう呼びかける 28.0%
    2位キューピット条例(三重県紀勢町)   中年齢者の結婚を促進し、委員には結婚1組につき200,000円を支給 26.0%
    3位ポエムっぽい名前の条例(熊本県人吉市) 「子どもたちのポケットに夢がいっぱい、そんな笑顔を忘れない古都人吉応援団条例」という 25.2%
    4位ギャンブル通報条例(兵庫県小野市) パチンコや競馬などギャンブルに浪費する生活保護受給者を見つけたら、市へ通報する 16.2%
    5位子ほめ条例(鹿児島県志布志市) 子供の良い所を見つけて、とにかく褒めてあげる 14.8%
    6位豪邸条例(兵庫県芦屋市) 市内の高級住宅地(六麓荘町)では400㎡以下の敷地面積の建物の建設を認めない 13.6%
    7位りんごまるかじり条例(青森県板柳町) りんごの皮をむかずに食べても安全、安心な美味しいりんごを作りましょうという条例 12.8%
    8位朝ごはん条例(青森県鶴田町) パンではなく、朝はごはんをきちんと食べようという条例 11.6%
    9位ハートごはん条例(栃木県高根沢町) ご飯を作るときには愛情を注ぎ、食べる人は感謝をしようという「食育・地産地消」推進目的 11.4%

    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150424/Goorank_1112.html

    【日本に本当にある「ちょっと変な条例」ランキング 1位梅干しでおにぎり条例】の続きを読む




    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/04/27(月)05:07:52 ID:???
    テリー伊藤、ドローンの法規制に反対「悪いのは官邸」
    デイリースポーツ 4月26日(日)10時57分配信

     タレントのテリー伊藤(65)が26日、レギュラーを務めるTBS系のバラエティー番組
    「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に出演。今月22日に首相官邸の屋上で
    小型無人機「ドローン」が発見された事件に関し、「ドローン」使用に関する法規制に反対の立場を示した。

     出演したコメンテーターのほぼ全員が規制に賛成する中、テリーは真っ向から反対。
    「僕はドローンって、けっこう面白いと思ってるんですよ。風景なんか撮ると面白いですよ~。
    桜の季節や、紅葉もきれいだし、今なら白鷺城(姫路城)もきれい。
    あまりこれを否定していくってのはどうかなと」と首をかしげながら話した。

     さらに、TVプロデューサーらしく「ドローンの映像だけですごいアーティストが出てきて、
    1時間半の映像ができる」と、映像機材としての価値をさらに強調。
    「悪いのは官邸の方であって、ドローンを規制するのは違うんじゃないか」とし、
    問題は首相官邸の警備体制にあるという持論を展開した。

    続き Yahoo!/デイリースポーツ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000031-dal-ent

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 17◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429210571/683

    【【話題】テリー伊藤、ドローンの法規制に反対「悪いのは官邸」 [H27/4/27]】の続きを読む




    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/17(火)15:13:27 ID:???
    [サンフランシスコ 13日 ロイター] - 米アップルの腕時計型ウエアラブル端末
    「Apple Watch(アップルウオッチ)」に関するロイターとイプソスの調査から、
    「購入に興味なし」との回答が69%に上ったことがわかった。

    イプソスは、アップルウオッチが発表された9日から13日にかけ、米国で1245人を
    対象にオンライン調査を実施した。

    調査結果によると、回答者の25%がアップルウォッチの購入に「興味がある」、69%が
    「興味なし」、6%が「わからない」と回答した。

    同時に、過去数日にアップルウオッチのニュースを耳にしたとの回答は、回答者の約半分に
    とどまり、アップルウォッチに対する認知度がやや低いことも明らかになった。

    続き ロイター
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M92IP20150313/

    【【IT】アップルウオッチ、69%が「購入に興味なし」と回答=ロイター調査】の続きを読む




    このページのトップヘ