じーめん速報ニュース関西情報局

関西のニュース、スポーツ、エンタメ、トレンド、グルメ、観光スポット、2ちゃんまとめなどありとあらゆる情報お届けします。

    2015年11月

    水木しげるさんが死去

    「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」などの人気漫画家で、文化功労者の水木しげる(みずき・しげる、本名・武良茂=むら・しげる)氏が30日午前7時ごろ、心不全のため東京都三鷹市の病院で死去した。93歳。鳥取県出身。

    QDNXt8Y1VhgWqtA_21463
    出典girlschannel.net

    11日に東京都調布市の自宅で転倒し、頭を打って入院していた。

    大正11年、大阪で生まれ、間もなく鳥取県境港市に移った。早くから絵の才能を発揮し、13歳で油絵の個展を開き、新聞の地方版に「天才少年」と紹介された。

    高等小学校卒業後、15歳で大阪の石版印刷会社に就職したが2カ月で解雇。美術学校に通った。18年に徴兵され出征し、激戦地ニューブリテン島のラバウル戦線でマラリアを発病、空襲で左腕を失った。

    21年に帰国し、26年から「水木しげる」のペンネームで紙芝居作家として出発し、32年に上京。

    39年、劇画誌「ガロ」の中心作家となり、40年から「週刊少年マガジン」で「墓場の鬼太郎」を連載、代表作「鬼太郎」シリーズは「ゲゲゲの鬼太郎」と改題、43年にテレビアニメ化されて大ヒットし、世代を超える人気キャラクターを生んだ。


    maxresdefault (1)
    出典youtube.com

    平成3年、紫綬褒章受章。8年、日本漫画家協会賞文部大臣賞、10年、児童文化功労賞を受賞。15年には、手塚治虫文化賞特別賞と旭日小綬章を受け、22年に文化功労者。妻の布枝さんの自伝「ゲゲゲの女房」を原案にして22年、同タイトルのNHK連続テレビ小説が放送され、人気を呼んだ。

    25年6月には『水木しげる漫画大全集』第1期が配本、現在は第2期が刊行されている。


    この記事にネットの声は?

    ・この人は死なないと思ってたのに

    ・おつかれさま!

    ・生き返ると思うよ



    引用
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448856400/





    一部施設で喫煙OK

    85840080
    出典blog.livedoor.jp

    レジャー施設運営のラウンドワンはボウリング場やゲームコーナーで12月からたばこを吸えるようにする。全国約110ある娯楽施設のうち、7割以上が対象となる。4月に喫煙ブースを設け全施設を完全分煙にしたところ、客数が急減したため、方針を転換し、一部を元に戻す。

    中核であるボウリング場は、まず12月1日から16施設でたばこが吸えるようにする。施設の事情に応じ、非喫煙者や未成年客にも配慮した対応を加える。


    この記事にネットの声は?

    ・そして非喫煙者の客数が急減

    ・馬鹿じゃねぇ。

    ・日本の民度はこれが限界

    ・売上げ欲しけりゃ喫煙者を取り込め

    ・たった8ヶ月で方針転換とか

    ・客層がそういうレベルという話

    ・2~3ヶ月で再撤回して全面禁煙に戻ると思う

    ・タバコくらいでそんなに変わるか~?
     客足減ってるのは別の理由じゃないの?

    ・マックも禁煙してから客が激減したよな

    ・禁煙で客が増える店に行きたいね

    ・隣のレーンでたばこなんて吸われたらいやだなぁ。

    ・ギャーギャーわめいてる嫌煙厨はどうせ完全禁煙になっても行かないんだろ?w

    ・非喫煙者より喫煙者を優遇したほうが金になるのが現実




    引用
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448671943/




    「テラスハウス」に出演

    フジテレビ系の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していたアーティストの今井洋介(いまい・ようすけ)さんが今月23日、心筋梗塞のため死去した。所属事務所が公式サイトなどで公表した。

    31歳。神奈川県出身。葬儀は故人と家族の意向により、密葬にて執り行った。


    0cd7897f34508e7da724105b8799091c
    出典matome.naver.jp

    今井さんは2012年に個展「こんにちワールド」を開催し、写真家としてデビュー。14年にはシングル「もう一度、手をつなごう」をリリースし、ミュージシャンとしてもデビューしを果たした。

    12年に放送が開始された「テラスハウス」に、13年7月から14年3月まで出演。番組メンバーや視聴者からは「ようさん」の愛称で親しまれた。

    今井さんは今月20日まで自身のブログを更新。翌日に行うラジオの公開収録を告知しており、突然の悲報となった。

    所属事務所は「私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました」としている。


    この記事にネットの声は?

    ・若いのにな、ご冥福を祈ります。
     ところで誰ですか?

    ・目がちょっと危ない奴だったな

    ・今井洋介
     忘れようとしても 思い出せない

    ・この歳で心筋梗塞ねぇ
     なんかやってたとしか思えないのが・・・

    ・またブサヨが原発とからめる



    引用
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1448691997/





    「間接キスの味」…

    もうすぐ12月。街のあちこちでロマンチックなイルミネーションが始まる中、寂しい思いをしそうな?男性も、美少女キャラクターとの「間接キス」気分を味わえるタブレット菓子が発売されます。

    ホワイトデーに反響をよんだ美男子キャラとの「キスの味」キャンディの第二弾です。

    カンロ飴などで知られるカンロ株式会社が、スマートフォン向け学園恋愛ゲーム「ガールフレンド(仮)」とコラボ。サイバーエージェントが運営する、会員数600万人超の人気ゲームです。

    「寒い日に『ガールフレンド(仮)』内の8人のガール(キャラクター)と、1つの温かい飲み物を一緒に飲んだときに感じる味」をイメージして、「間接キスの味」と名付けたそうです。

    冬の温かい飲み物と言えば、ココアやホットレモンティーなどでしょうか。カンロ株式会社の担当者に問い合わせたところ、「食べていただいてのお楽しみです」とのこと。後日、フレーバーの詳細が発表されるそうです。


    001
    出典4gamer.net

    この両社のコラボお菓子、実は2回目の企画です。

    2015年のホワイトデーにあわせ、女性向けゲーム「ボーイフレンド(仮)」とコラボして、ゲームに登場する6人のカレ(キャラクター)の「キスの味」キャンディを、カンロのネットショップで限定販売しました。

    すると、予想を超えるアクセスでシステムトラブルが起きたほどの大反響に。一時、販売中止をする事態となりました。

    このとき販売された「キスの味」キャンディは、「夜の遊園地で…」や「部活後の帰り道…」など、各キャラクターに合ったシチュエーションをイメージ。

    キャンディの中にトロリとした食感のペーストを加えるなど、後味にもこだわって作られたそうです。

    ところで、なぜ今回は「キスの味」ではなく「間接キスの味」なんでしょうか?担当者はこう説明します。

    「やはり寒い時期に温かい飲み物を一緒に…というコンセプトなので。クリスマス向けの企画なのですが、クリスマスはハッピーなバレンタインやホワイトデーとは違って、切ない感じがするという裏の理由もあります。


    3d639696
    出典blog.esuteru.com

    ハッピーな「キスの味」とは違って、「間接キスの味」にはどこか切なさが隠されている、ということでしょうか。

    この「間接キスの味」タブレット菓子は、大手コンビニエンスストアで12月21日に発売。椎名心実、村上文緒、櫻井明音、クロエ・ルメール、神楽坂砂夜、風町陽歌、朝比奈桃子、鴫野睦の8種類がそろうとのことです。


    この記事にネットの声は?

    ・唾の味だったら臭そう

    ・闇鍋みたいなものか

    ・オバサンの口の匂いって皆同じ匂いがするよな。

    ・食品衛生法違反で逮捕だな

    ・一味違うアンドロイドか

    ・歯周病の臭いの飴



    引用
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448690749/





    わらにもすがる思いで頼んだ

    体をさする行為などを「治療」と称して、重い糖尿病を患っている宇都宮市の7歳の男の子にインスリンの注射をやめさせて死亡させたとして、自称祈とう師の男が殺人の疑いで逮捕された事件で

    男の子の両親が「嫌がっている注射を毎日打っているのがかわいそうで、わらにもすがる思いで治してくれるよう頼んだ」と話していることが警察への取材で分かりました。

    この事件は、栃木県下野市の会社役員、近藤弘治容疑者(60)が、重い「1型糖尿病」と診断された宇都宮市の小学2年生、今井駿くん(7)にインスリンの投与をやめさせてことし4月に死亡させたとして、殺人の疑いで逮捕されたものです。


    20151126-133816-1-0000
    出典news24.jp

    調べに対して容疑を否認しているということです。

    警察によりますと、近藤容疑者はみずから祈とう師と称し、駿くんの両親に「インスリンではよくならない。自分は『龍神』で、あらゆる病気を治せる特殊な力がある」と話し、駿くんの体をさすったり呪文を唱えたりしていたということです。

    一方で両親は、「息子は注射を嫌がっていて、毎日打っているのがかわいそうだった。わらにもすがる思いで治してくれるよう頼んだが、今は後悔している」と話していることが警察への取材で分かりました。

    警察は駿くんの両親についても、保護責任者遺棄致死の疑いで書類送検する方針です。


    この記事にネットの声は?

    ・2わかに信じていいものか

    ・保険金ウマー

    ・無知は重罪。

    ・親の過失問えよ
     おかしいわ

    ・両親、頭弱?

    ・7歳なのに重い糖尿病患ってたら、長生きしても苦しむだけと思って安楽死させたんでしょ
     かわいそうだからってのはあくまで警察向けの言い訳

    ・殺したのは祈祷師ではなくて親だろ

    ・代理殺人バレバレやでお母さん。



    引用
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448572491/





    このページのトップヘ