じーめん速報ニュース関西情報局

関西のニュース、スポーツ、エンタメ、トレンド、グルメ、観光スポット、2ちゃんまとめなどありとあらゆる情報お届けします。

    2015年12月

    価格は540円

    12月30日より、ローソン各店(一部の店舗をのぞく)に「シュー・ア・ラ・クレーム」が登場します。年末年始だけの期間限定商品で、価格は540円(税込)。

    IMG_2249
    出典entabe.jp

    これは、直径約12cm、高さ約6cmの巨大なシュークリーム。ケーキサイズでいうと4号、身近なものでいうとCDとほぼ同じ直径です。

    中にはホイップとカスタードを合わせたクリームがたっぷり。皮の厚みは普通のシュークリームと同程度のため、クリーム比率はかなり高めとなっています。シュークリームの本分はクリーム、シュー皮はおまけと考えている人にうってつけの配分。

    ホイップとカスタードを合わせたなめらかなクリームは、軽めの食感。ミルキーさとタマゴのコクのバランス、甘さともに程よし。たっぷり口にしてもクドくならず、いくらでも食べられそうです。一方シュー皮はさっくりやわらか。表面にさらりと振られた粉糖が、乾いた甘みを添えています。

    3~4人で切り分けて食べることができるサイズ…ではありますが、切った際にシュー生地がつぶれたり、断面からクリームがこぼれたりと、キレイに分けるのは難しいかも。切り分けるなら親しい人との席でどうぞ。


    IMG_3922_1
    出典entabe.jp

    はたまた、今年最後or2016年最初のスイーツとして、思い切ってひとりでガブリとやってみてもいいかもしれません。その際はクリームがこぼれないよう、吸うように食べることを推奨します。

    この記事にネットの声は?

    ・買う奴はアホ

    ・クレーム付けられそうな商品名だな。

    ・そうまでして客をメタボにしたいのかローソンは。

    ・800kcalくらい?

    ・だいたいそんなにうまいモンでもないだろ

    引用
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451458367/





    殺人視野に捜査

    thumd5768
    出典daily-news.jp

    大阪府門真市のマンションで切断された遺体が見つかった事件で、府警捜査1課は30日、司法解剖の結果、死因は窒息死と推定されることを明らかにした。同課は、遺体は死体損壊容疑などで逮捕された森島輝実容疑者(29)の知人で、24日から行方不明になっている門真市のパート店員の女性(25)とみて確認を急ぐとともに、殺人容疑も視野に調べる。

    森島容疑者は12月下旬、自宅マンションの部屋で遺体を切断、遺棄したとして逮捕された。
     捜査1課によると、森島容疑者は11月下旬まで、門真市内のシェアハウスで、女性ら4人と共同生活をしていた。切断された遺体は同容疑者宅の冷凍庫や浴槽のほか、このシェアハウスからも発見された。自宅からは、のこぎりや包丁を押収したという。

    捜査関係者によると、森島容疑者は事件前後に冷凍庫を購入していた。同課は遺体を隠すため購入したとみている。

    司法解剖で遺体は20代の女性と推定されたが、損傷が激しく身元は特定できなかった。同課はDNA型鑑定を進める。死亡したのは12月24~25日ごろとみられる。

    森島容疑者は、逮捕前の事情聴取に「24日に女性とクリスマスパーティーの準備をしていたが、部屋を空けている間にいなくなった」と説明。

    女性名義の口座から十数万円を引き出したとされる点については、「女性と買い物をしている時に、現金を下ろすよう頼まれた」と話したという。
     府警は30日、森島容疑者を送検した。

    この記事にネットの声は?

    ・なんだ自殺か

    ・突発的に殺したか

    ・どうみても自殺

    ・なるほど、食料か。

    ・門真ではよくあること


    引用
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451491065/




    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大人7400円に



    ダウンロード (1)


    米映画テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は28日、2016年2月1日からチケットを値上げすると発表した。1日券の「スタジオ・パス」の大人料金を、現行の7200円から7400円に引き上げる。USJがチケット料金を値上げするのは7年連続。

     値上げについて、USJの担当者は「1万円以上の入場料が多い欧米のテーマパークに比べると料金の水準はまだ低い。アトラクションを増強しており、入場者の満足度は向上している」と説明している。

    一方、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのどちらかで1日使えるチケットの大人料金は6900円で、USJとの差は500円に広がる。

    「スタジオ・パス」で65歳以上の「シニア」の料金は、6470円から6650円となる。4~11歳の子ども(小学生は12歳でも子ども料金)は、4980円のまま据え置く。2日券や障害者用パスも値上げする。

    USJは14年7月に開業した「ハリー・ポッター」の新エリアが好調なことに加え、妖怪ウォッチの世界観を再現した期間限定のアトラクションなどがヒット。15年度の入場者は、これまでの最多記録である14年度の約1270万人を超える見通し。


    この記事にネットの声は?

    ・観光産業に関しては景気爆発と言える

    ・値上げする理由を明確にしろよ
     欧米の水準なんて比較する意味が無いだろう?

    ・貧乏人の一生の思い出

    ・人が少なくなるなら高くても良い

    ・7年連続で値上げ出来るとはスゴイ業界だな

    ・これだけレジャーにカネを使えるだけ豊かな社会ということ


    引用
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451294395/




    大阪市営地下鉄大国町駅

    209847755_624
    出典photozou.jp

    28日午前7時55分ごろ、大阪市浪速区敷津東3の市営地下鉄御堂筋線大国町駅の上り線ホームから30代の男性が転落した。

    間もなく、普通電車(10両編成)が男性の上を約40メートル通過して止まったが、男性はレールの間(幅約1.4メートル)にいたため、顔を擦りむく軽傷で済んだ。

    大阪府警浪速署は酒に酔った男性が誤って転落したとみている。

    浪速署などによると、男性はレールの間にうつぶせの状態だった。電車の底面と地面の間には30〜40センチの隙間(すきま)があったため、助かったとみられる。

    この事故で上下線が運転を停止するなどし、約6万8000人に影響が出た。

    この記事にネットの声は?

    ・朝まで飲んでたのか
     死んだら良かったのに

    ・昔よく利用した駅だわ

    ・防御力高ぇな

    ・すりむくな アムロ

    ・大国町はホームが狭すぎる

    ・クロスボンバーてきな剥がれ方したのかと思った

    ・ちょっとでも引っかかりがあったら即死級の危険だろこれ

    ・俺はこいつがハゲだったから助かったと見るね

    ・御堂筋線って線路で立ちションしたら感電死するんでしょ?

    ・一人乗り突込みをする関西の酔っぱらい

    ・神回避


    引用
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451270103/




    お年玉の金額は

    お正月に親戚が集まるとなると、そこにいる子どもたちへのお年玉やお土産を何にしようかと皆さん頭を悩ますのでは? そもそもとしてお年玉の金額は、何を基準に決めればいいのだろうか。気になる。

    そこでマナー講師の飯田祥子さんに、お年玉のルーツから渡し方、金額など気になるすべてを聞いてみることにした


    ani
    出典getnews.jp

    お年玉の金額感とルーツ

    金額を決める前に、お年玉は単にお金を渡すということではなく、その子どもの1年が実りのあるものになるよう願う風習ということを忘れないでください。

    その動機となるようなものを目安に金額を考えるのが理想です

    かつてお年玉は、「御歳魂」といわれていた。稲の実りをもたらす歳神様に捧げていた鏡餅を、年少者に分け与えたのがお年玉のはじまりと言われている。

    金額につい目がいきがちだが、この起源もぜひ頭にいれておきたい。

    それでは肝心の金額であるが、現代では以下のような算出が妥当だという。

    年齢÷2×1,000円前後を目安に考えるとわかりやすいです。

    たとえば、6歳で3,000円、8歳で4,000円です。お金の価値がわからない就学前の子どもにはお品物で渡すのもいいでしょう

    子どもにお年玉を渡すときの礼儀

    袋に入れるお札は新札で、親がいる時に渡すのがいいでしょう。子どもには、その場で中身を開けさせずしっかりお礼を言わせ、お金の有難みを教えます。

    来たる1年が実りのあるものになるようにとの想いでお年玉を包んでいることも、言葉で伝えることが大切です


    「お年玉」は本来、目上の人が目下の人にあげるものだ。目上の人はもちろん、上司の子どもに渡すのも失礼にあたるので注意しよう。

    目上の人の子どもさんへ渡す際は、『お年賀』として、図書券や文具券などの品物を渡すのが好ましいです。小さな子どもには、ひらがなで『おめでとう』や『おとしだま』と書きましょう。


    この記事にネットの声は?

    ・高えよバカ!

    ・じゃあ俺は18000円か

    ・50歳なら2.5万か

    ・1万8000円くれ


    引用
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451201371/




    このページのトップヘ