じーめん速報ニュース関西情報局

関西のニュース、スポーツ、エンタメ、トレンド、グルメ、観光スポット、2ちゃんまとめなどありとあらゆる情報お届けします。

    奈良ニュース

    お手柄小学6年生

    電車の踏切内から男性を救助したとして、奈良県広域消防組合消防本部は15日、同県橿原市曽我町の市立真菅小6年、北川初夏(ういか)さん(12)に感謝状を贈呈した。出典Yahoo!ニュース


    20160116-00000512-san-000-view
    出典Yahoo!ニュース

    北川さんは買い物に行く途中、同市北妙法寺町の近鉄大阪線の踏切内で座り込んでいる男性(62)を発見。

    駆け寄って「大丈夫ですか」と声を掛けたが返事がなく、警報機も鳴り始めたため、遮断機をくぐって男性を線路の外へ連れ出した。

    通行人が119番したが、男性の体調が回復したため、家族と帰宅したという。

    感謝状と記念品を贈られた北川さんは、学校では吹奏楽部で活動し、トランペットを地域の祭りやイベントで演奏することもあるという活発な女の子。

    「助けているときは無我夢中で、何も考えられなかった」と振り返り、「とにかく『助け出さないと』と思った。男の人が無事でよかったです」と笑顔を見せた。
    出典news.biglobe.


    この記事にネットの声は?

    ・表彰するな、きつく叱れよ、アホだな

    子供がじじいを助けて
     じじいが若者を殺す


    ・こんなの表彰するなよ
     ヒーロー気取りたい奴が真似して死ぬ

    ・勇気ある小6ですこと
     つか、小6に見えませんですが(笑)
     春から中1?
     中学の制服かな?

    少女に抱かれて死にたい

    ・そもそも遮断機が下りてない状態で話しかけて、遮断機降り始めたので
     ジジイを外に連れ出しただけやでこれ

    これ色んな意味で危険だよ。
     怪我してるフリとか体調悪いフリとか障害者のフリして、女の子に助けてもらう振りして
     抱きつくという手口がアホほどあるからな。


    ・すばらしい GJ




    被害者が枕元に立つ

    奈良県警は22日、同居していた高齢女性を殺害したとして、殺人容疑で大津市の無職川中浩容疑者(52)を逮捕した。県警によると、21日午後に「実は人を殺した。被害者が枕元に立つ。

    20151223-171844-1-0001
    出典news24.jp

    仕事も手に付かなくなってきた」と大津署に自首した。逮捕容疑は2013年8月、同県生駒市のアパートで同居していた稲垣クニ子さん=当時(82)=の口や鼻に枕を押し付けるなどして殺害した疑い。

    県警によると、2人は約30年前から交際していたといい、稲垣さんは歩行が困難で介助が必要だった。アパートの管理会社から「異臭がする」といった相談があり、県警は13年10月に遺体を発見。損傷が激しく、死因は不詳だった。


    この記事にネットの声は?

    ・男22歳女52歳でおつきあいスタートか なんかいろいろあれだわ・・



    引用
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450859657/




    奈良市が公売

    2006年に閉園した奈良市の遊園地「奈良ドリームランド」の跡地(約29・8ヘクタール)について奈良市は10日、公売を実施し、大阪市北区の不動産会社SKハウジングが7億3千万円で落札した。同社の担当者は落札後、跡地利用について「再開発の方向性はまだ決まっていない」と述べた。

    跡地は遊園地を運営していた会社が固定資産税を滞納し、市が13年に差し押さえていた。入金が確認されれば17日に売却が決定する。


    imgp2905
    出典excite.co.jp

    市によると、跡地は市街化調整区域にあり、土地の用途は原則として学校や福祉関係といった公共性の高い施設に限られる。昨秋も公売を実施したが、厳しい用途制限もあり入札者が現れなかった。

    奈良ドリームランドは1961年に開園。東京商工リサーチによると、来場者は一時、年間約160万人に達したが、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業(2001年)などの影響で来場者が伸び悩み、閉園した。



    引用
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1447153868/







    女子中学生を駐車場へ連れ込んでわいせつな行為をしたとして、奈良県警は20日、わいせつ誘拐と強制わいせつ容疑で、奈良市五条、無職、馬渕雅士容疑者(32)=強制わいせつ罪で起訴=を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は、平成26年5月9日午後6時50分ごろ、奈良市内の路上で、徒歩で帰宅中の当時中学1年の女子生徒(12)に自転車でわざと接触して転倒。

    「痛い、痛い」と痛がるふりをして、心配した生徒を近くの駐車場へ連れ込み、キスをしたり体を触るなどしたとしている。

     県警によると、今年4月8日に福井市内の路上で女児(9)にわいせつな行為をしたとして、福井県警が強制わいせつなどの容疑で9月17日に馬渕被告を逮捕。取り調べの際、奈良での犯行を自供したという。県警で余罪もあるとみて調べている。



    引用
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1445346826/




    中国人観光客は天然記念物に指定されているシカを見ようと奈良公園にも
    押しかけているが、ここでもひと騒動あって公園関係者が困惑している。
    シカに手を噛まれ、「注射を打つから病院に連れていけ」「補償してくれるのか」
    とねじ込んでくるのだ。

    奈良公園シカ相談室の吉村明眞室長は
    「中国人観光客が気にするのは狂犬病です。日本では50年来発症していないが、
    中国では年間2000人以上の死者が出ているといいますから」

    奈良公園のシカは人に馴れていておとなしいが、野生の動物に変わりはない。
    イタズラしたりいじめたりすれば噛みもするのだろう。

    死亡したシカの胃から大量のビニール

    とにかく、神様の使いであるシカに対して、中国人観光客は傍若無人だ。
    馬乗りになって写真撮影したり、角をつかんで折ってしまったこともある。
    これにはコメンテーターの吉永みち子(作家)も「馬に鹿、文字通りバカだね」

    奈良公園のシカは礼儀をわきまえていて、「ちょうだい」と頭を下げるのだが、
    これが面白くてじらしてシカを怒らせるという。ポップコーンの残りなどビニール袋ごと
    与えたりもする。鹿愛護会の吉岡豊獣医は、死亡したシカの胃の中を調べたら
    大量のビニールが詰まっていたという。






    引用
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438953431/




    このページのトップヘ