じーめん速報ニュース関西情報局

関西のニュース、スポーツ、エンタメ、トレンド、グルメ、観光スポット、2ちゃんまとめなどありとあらゆる情報お届けします。

    アジア2ちゃんねるまとめ

    2015年6月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が疑われる人物が、検査結果を待つ間に病院から抜け出し、騒ぎになっていたことが分かった。


    ソウル江南区保健所によると、Aさんは、先月27日に父親の定期検診のためサムスンソウル病院に立ち寄った際、MERSに感染したとみられている。

    今月9日から発熱や目まい、せきなどの症状があったものの、12日午後になって保健所に連絡した。保健所は救急車と看護師を派遣したが、Aさんは待ち切れずタクシーで病院に向かった後だった。

    その後、MERS感染検査を受けたが結果を待たずに、隔離室の鍵を壊してタクシーで帰宅してしまったという。

    13日、AさんのMERS感染が確認されたのを受け、保健所はAさんの足取りをさかのぼって追跡するとともに、「症状が出た後は出勤していないと話しているが、これについても確認中だ」とした。

    これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

    おかしな人がここにもいた」
    「まったく自分のことしか考えてない。それでいて中国や東南アジアの人を悪く言う、遅れた国民性の表れだ」
    「こういう人は珍しくない。韓国の病院で働いてみると分かる」
    「病院に武装警察を配置してくれ。病院で騒ぐ人たちのせいで、ちゃんと治療を受けられず不安な患者やスタッフたちを守ってほしい」

    「簡単ではないけど、他人への配慮が必要だ」
    「政府の対応が駄目だったことは事実だけど、国民一人一人が法や秩序を無視する意識を持っているから、統制しようにも統制できず、こうして大きな問題になるんだ。これでは、政府がどんなに良い指針を示したとしても統制できない」

    「これが韓国人の国民性のレベル。外国で、なぜ醜い(アグリー)コリアンと呼ばれるのか分かる。韓国人を本当に嫌う人が多いんだ」
    「韓国は本当に遅れている」
    「国は、MERSを意図的に他人にうつす行為を罪に問うべき」




    引用
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434345212/




    韓国・光州の市民団体「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」(李國彦・常任代表)

    が3日から来日し、長崎市沖の端島炭坑(通称・軍艦島)への上陸を試みたことが分かった。

    結局、遊覧船のエンジン故障で断念し、軍艦島の世界遺産登録反対のパフォーマンスは不発に終わった。

    wor1506060007-n1


    市民の会の参加者名簿には、元勤労挺身隊員の支援団体のほか、報道関係やドキュメンタリー映像監督、小・中学生ら28人が名前を連ねた。

    実際に来日したのは19人で、軍艦島を管理する長崎市は事前の連絡を受けておらず、「寝耳に水」だったという。

    長崎空港(長崎県大村市)では、福岡入国管理局長崎出張所の係官が来日目的など約4時間にわたり、入国審査を実施した。入国後、長崎市内の平和公園で集会を開いた。

    4日には同市の市民団体「長崎在日朝鮮人の人権を守る会」と意見交換した。

    その後、「記憶する、平和な未来に」と記した横断幕を持ち込み

    軍艦島を目指したが、船の故障のため引き返したという。


    同日夜には市内で地元住民らと交流し、「日本が過去に何をしたかを知るのが、未来を照らす光になる」などと声を上げた。

    市民の会は、軍艦島は朝鮮半島出身者が強制徴用された施設だと主張し、世界遺産登録に反発している。


    引用
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433519018/




    韓国・聯合ニュースは21日、釜山海洋警備安全処が、釜山と日本を行き交う国際旅客船の中で、10代の女子大学生にわいせつな行為をした疑い(性暴力犯罪の処罰に関する特例違反)で、全羅北道の某大学に在学中の男子大学生(23)を緊急逮捕したと報じた。

    記事によるとこの男子学生は、19日午前4時20分頃、大阪から釜山に向かっていた国際旅客船の中で、寝ていた女子学生の船室に侵入し、胸を触るなどした疑いが持たれている。

    容疑者の男子学生と友人らは、船で出会った被害者の女子学生とその友人と共にお酒を飲んでいたが、女子学生が先に席を立ち、自分の船室で寝ていたところを侵入してわいせつ行為をした。

    海洋警察は、船会社から船内で性犯罪が起きたとの通報を受け、19日午前10時50分頃、釜山国際旅客ターミナルで男子学生を緊急逮捕した。

    海洋警察は、今後も国際旅客船で似たような性犯罪が起きる可能性があるとし、船会社側に再発防止のための措置を要請した。

    この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

    「日本に行く船じゃなくてよかった」

    「日本で逮捕されたらどうなる?入国禁止にしてほしかった」

    「外国人女性じゃなくてよかった。日本人だったら、最悪。これって日本でも報道されるの?」

    「発情した犬みたい。韓国に住んでいる女性は本当にかわいそう」

    「酔っていて記憶にない、覚えてないとか言うな」

    「痴漢とか、こういうこと、一度や二度じゃない」

    「セウォル号があったのに、それでも船に乗るのか?勇気ある」

    「男性は親近感だとか、好きだったとか言い訳するが、勘違いするな」

    「酒を飲んだと言えば、情状酌量されるおかしな国」

    「せっかく勉強して大学に行って、日本にまで行ったのに、わいせつ行為?親の気持ちも考えろ」




    引用http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432461851/




    1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2015/05/09(土)05:34:56 ID:9XS
    韓国メディア・毎日経済は7日、独島自生植物への関心が高まる中、植物の名前に日本人の学
    者名や「タケシマ」が付けられていると報じた。独島だけに生殖している独島キリンソウは、
    学名に「Sedum Takesimense」というように「タケシマ」が入っている。こ
    の独島キリンソウを含め、名前に日本人学者名や「タケシマ」が入っている植物は32種もあ
    るという。

    中略:米国遺伝子バンクに自生植物6種7個体が登録された。その内のダルマギクは竹島、鬱陵
    島が起源で、韓国から日本に広がったことが確認されたという。

    この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

    「独島の自生植物、やっぱり我が国が起源だった」
    「美しい独島。自生植物が韓国をも輝かせてくれる」
    「世界遺伝子バンクに登録されたなんて嬉しい」
    「初めて見聞きする植物ばかり。独島には珍しいものがたくさんあるんだな」
    「独島に行ってみたい」
    「戦争の犯罪を認めず、反省しない日本には失望している」
    「ダルマギクは独島を代表する植物なのに、あまり知られていない」
    「日本は戦時中、何でも持って行った」
    「何でも日本に少しずつ奪われていく」
    「先に発見して国際社会に発表したから、学名を変えることはできない」
    「正直、日本人は我々より優れている」
    「学名に関しては世界的なルールが先に発見した人が付けることになっているから、仕方がない」
    「日本名がついていても独島は我々の土地」

    (編集 MJ)

    OCUS-ASIA.COM
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417104/

    【【韓国】独島自生植物、多くの学名に「タケシマ」で衝撃・・一方で韓国起源が確認された植物も、韓国ネット「学名は仕方がない」「何でも少しずつ日本に奪われる」】の続きを読む




    1: ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c 2015/05/05(火)13:20:18 ID:8aL
    前略:韓国・時事IN Liveによると産経の加藤前ソウル支局長はインタビューに答え、最も強く
    感じたのは日本社会が韓国政府の捜査と起訴を産経への報復と考え、多くの人が怒りよりも理
    解できない行動を取る政権と認識しているようだとした。

    さらに、この事件で感じた点については「最高権力者に関するコラムで起訴されることは、日
    本はもちろん、米英仏伊など自由民主主義国家ではありえないことであり、名誉毀損罪で起訴
    されることは言うまでもなく、検察の捜査を受けたことも驚くべきことだった」とし、「今回
    のことで、韓国の異質性や価値観の違いについて自ら体験して取材することができた」と述べ
    た。

    この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

    「この件で、朴槿恵(パク・クネ)政権は、世界的な笑いものになった」
    「韓国検察も世界の笑いものになった」

    「新聞社のくせに、ゴシップ雑誌のような内容を書いておいて、恥知らずなやつだ」

    「この韓国メディアは、朴槿恵政権の悪口を言うためなら、日本の極右にもインタビューを行うんだな」

    「『他の民主主義国家ではありえないこと』か。韓国は、自由民主主義ではなく、権力者の意に沿った民主主義だ」

    「日本人は、朴槿恵の知られたくないことを知った。今度は安倍の裏話も調査しろ」

    「わずか5年余り前までは、日本に行けば韓国人なのかと声をかけてきてくれて、わざわざ道案内してくれる人もいた。元々韓国
    を下に見て無視していた日本人は、2000年代前半から韓国的なものをクールだと思うようになり、韓国人に親近感を感じてくれ
    ていたのに、現政権になって、このような雰囲気も全て崩壊した。この記事の件でとどめを刺した」

    「韓国は、王政国家だと思ったほうがよい。そうすれば、理解できないことも、いつか理解できるかもしれない」

    「朴槿恵を日本人が理解できるわけない。同じ国民でも理解できないのに」

    「韓国における言論の自由はOECD(経済協力開発機構)の下から4番目。『部分的な言論の自由国家』だ(韓国国会立法
    調査処が発表した報告書による結果)」(翻訳・編集/三田)

    レコードチャイナ
    http://www.recordchina.co.jp/a107968.html

    【【日韓】産経前ソウル支局長「韓国の異質性、価値観の違いを体験した」=「朴槿恵を理解できるわけない。韓国人でも理解できないのに」】の続きを読む




    このページのトップヘ