じーめん速報ニュース関西情報局

関西のニュース、スポーツ、エンタメ、トレンド、グルメ、観光スポット、2ちゃんまとめなどありとあらゆる情報お届けします。

    京都ニュース

    女性向けGYOZA OHSHO



    ff940d37257235ab3cf285849b35d4132efffb3c
    出典getnews.jp

    王将フードサービスは、女性客をターゲットにした新業態の飲食店「GYOZA OHSHO」を京都市中京区両替町通姉小路上ルに3月3日に開設する。年間売上高1億2千万円を計画する。

    8be459b0f056712848dfa0128e5f530cb4d79b15
    出典getnews.jp

    客層の拡大を目指して女子社員のチームが企画段階から手がけた。広さ約220平方メートルで、内装は既存店から一新した。

    木目調の机やカウンターを配置し、店外に立ち飲みスペースも設けた。個室を含め計63席を設けた。女性デザイナーに設計を依頼し、壁や床の色合いを落ち着いた雰囲気に仕上げた。


    6dfe0aa5cd58b4863b49496a63aaec8c3b8fabef
    出典getnews.jp

     無料Wi-Fi(公衆無線LAN)を導入するほか、充電用コンセントも備え付け、長時間過ごしやすくする環境を整えた。

    従来の定番料理を食べやすいサイズにした商品や限定メニューを用意し、ワインやカクテルもそろえる。






    京のお風呂屋さんMAP



    1421230044871995
    出典.kyoto-marathon

    京都マラソンを走った後に汗を洗い流してもらおうと、同マラソン実行委員会は21日の大会に向け

    京都市内の銭湯、スーパー銭湯、サウナの情報を掲載した「京のお風呂屋さんMAP」を作成した。

    多くのランナーの利用が見込まれるゴール地点周辺から京都駅周辺を中心に

    46軒の所在地と連絡先、料金、営業時間などを載せた。うち2軒はMAP提示で割引が受けられる

    パソコンや携帯電話で場所を検索できるサイトも作成した。2万5千部発行。掲載の各銭湯で無料配布している。

    出典Yahoo!ニュース




    川田基寛 「Prayer」2月8日まで



    スケジュール

    2016年2月3日~2016年2月8日

    開館時間: 11:00~19:00

    入場料無料です

    アクセス

    〒604-8005 京都府京都市中京区恵比須町439 コーカビル

    アートギャラリー北野

    地下鉄東西線市役所前駅より徒歩2分、京阪線三条駅より徒歩2分

    お時間御座いましたら是非お立ち寄りください

    ホームページ
    http://www.gallery-kitano.com/


    KIMG0100










    京橋~七条間ノンストップ



     京阪電鉄は2016年1月18日(月)、ダイヤを3月19日(土)の初発から変更すると発表しました。

     新ダイヤでは待避駅や停車時間の見直しで、昼間時間帯の特急列車における所要時間が短縮されます。列車によっては出町柳駅(京都市左京区)から淀屋橋駅(大阪市中央区)まで4分短縮され、54分になるとのこと。

     春と秋の行楽シーズンに京橋(大阪市都島区)~七条(京都市東山区)間ノンストップで運転されていた快速特急「洛楽」が、土休日ダイヤで定期運転を行うのもポイント。

    列車本数は、午前に京都方面行きが5本、午後に大阪方面行きが5本です。
    出典trafficnews.jp

    160118_keihan_01-600x450
    出典trafficnews.jp

    この記事にネットの声は?

    ・阪急四条⇔梅田間で¥400くらいか?1時間を切る路線を相手にどう対抗するんだろな

    ・祇園四条からの時間でアピールすればいいのに

    特急は昔は京橋~七条はノンストップだったのが、途中で停車する
    駅が次第に増えたことが不満だった。なんのことはない、元に
    戻るだけ。


    ・何年かしたら中書島、枚方あたりが「洛楽を停めろ」って言い出すのかな

    ・ノンストップで54分って…
    なんのための標準軌だよ

    ・新快速に大差つけられてるのに速さで勝負とか無理だろ
    対抗手段は値段と沿線の魅力でしか




    学内飲酒全面禁止に

    京都府立大は17日、1回生の女子学生(19)が16日夜、学内での飲酒が原因で死亡する事故が発生したと発表した。

    女子学生はウイスキーを紙コップで2杯程度飲んだといい、府警などが事故の詳細を調べている。

    大学側によると、死亡した女子学生は16日夜、学内の部室で10人前後の学生らとともに飲酒し、意識を失う状況に陥った。

    一緒にいた学生が119番し、救急搬送されたが、間もなく死亡が確認されたという。司法解剖の結果、死因は急性アルコール中毒と判明した。


    under20_drink
    出典wca-official.com

    築山崇学長は17日夕、記者会見し「前途ある学生が志半ばにして人生を終えることになり、残念でなりません」としたうえで「二度とこうした事態を招くことがないよう、学内における飲酒の規制や点検の強化、学生への安全教育を徹底していく」と謝罪した。

    ただ、事故の経緯について、大学側は「差し控えたい」などとして詳細を説明しなかった。

    京都府立大では部室内での飲酒は禁止とする一方、食堂など一部施設での飲酒は認めていたが、今回の事故を受け、17日付で学内での飲酒を全面的に禁止する措置をとったという。18日にも学長名で学生に対し、飲酒に関する注意文書を出し、再発防止を促す。


    この記事にネットの声は?

    ・酒を初めて飲んで死ぬなんて十分あり得るだろ。

    ・ケツから飲ませられてレイプされたな

    ・学内での飲酒を一部とは言え認めている方がおかしい

    ・混ぜモンじゃね?

    ・ちょいと1杯のつもりで飲んで



    引用
    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450353320/





    このページのトップヘ